Pocket

自宅で簡単検査
カンジダを自宅で検査したいと思う人も多いです。そんな時は、「自分でできる性病検査!宅配ドクター」がおすすめです。こちらの、「男性用STD4種検査キット」と「女性用STD4種検査キット」で「カンジダの検査」が自宅で出来ます。

検査によって自分の症状をハッキリさせることも大切なことです。

女性の4分の3が発症すると言われているカンジタは、いつ誰が発症してもおかしくありません。そこで、カンジタについてと治療法について見ていきましょう。

【カンジタの症状は?】

カンジタが発病すると、デリケートゾーンや膣の痛みやかゆみが発生します。また、その部分が熱を持つ、ヒリヒリする、赤みがあるなども感じます。さらに排尿時や性交渉時の痛みもあります。
代表的な症状としては、おりものの変化です。カッテージチーズや酒粕と表現されるような、ねっとりしたおりものやポロポロしたおりものが目立つようになります。臭いはありません。

中に挿入しないでカンジダ菌を退治
免疫力を高めカンジタ菌を撃退する天然ハーブ
コラーゲンの生成を助けるビオチンも配
カンジタ(女性)完治セット

【カンジタの原因は?】

カンジタは元々、人間の体に住み着く常在菌です。それがかゆみなどの原因になるのは、体の免疫力が低下して菌が増殖するからです。風邪を引く、生理前などホルモンバランスが崩れているなどが原因です。また、HIVウィルスに感染したから、妊娠したから、下着が蒸れている、締め付けるような下着を着ていたからなども原因として考えられます。

【カンジタの潜伏期間は?】

カンジタは常在菌ですが、まれに感染が原因で発病する場合があります。この時の潜伏期間は、約2日~1週間ぐらいです。しかし、必ずしも発病するとは限りません。発病するのは、体の抵抗力が落ちている時などです。抵抗力が落ちていなく、カンジタ菌が増殖しにくい体ならば体の菌は自然と減っていき、自己回復していきます。

【女性のカンジタはどんな治療方法がある?】

女性カンジタの治療法は、膣錠、クリーム、軟膏、経口錠などがあります。通院して治癒する方法と、市販薬で治癒していく方法があります。

市販薬は色々なメーカーから発売されていて、薬ではなくサプリでカンジタを治す方法もあります。それがドクターズチョイスです。ドクターズチョイスだとカンジタ完治セットが発売されています。完治セットは天然由来成分を始めとする成分入りで、抗生物質を含んでいません。自然治癒を目的としています。つまり、薬と医者要らずなの治療法なのです。

中に挿入しないでカンジダ菌を退治
免疫力を高めカンジタ菌を撃退する天然ハーブ
コラーゲンの生成を助けるビオチンも配
カンジタ(女性)完治セット

【カンジタは抗生物質が原因?】

抗生物質が原因でカンジタになってしまう場合もあります。なぜなら、抗生物質は菌を殺すための薬ですが、これによって体内の他の菌を殺してしまい、カンジタ菌の繁殖するスペースを作ってしまうからです。「風邪を引く→抗生物質を服用する→カンジタが発病してしまう」と、風邪や体調不良の薬からカンジタになる事もあります。

【カンジタは自然治癒する?】

カンジタは感染したとしても、体が健康で十分な免疫力があれば菌の増殖を抑える事ができます。そして、かゆみや炎症を伴う事なく何もなかったように自然治癒していきます。また、かゆみや赤みなどの症状が軽度だった場合も自己回復していくため、薬に頼らなくても自然治癒できます。

【妊娠するとカンジタになりやすい?】

カンジタは妊娠中に増殖し、かゆみや赤みを発症しやすくなります。なぜなら、妊娠中は女性ホルモンであるエストロゲンが多く分泌されているからです。ホルモンバランスの変化はカンジタを増殖させるきっかけとなります。また、妊娠中はつわりが酷くなる女性が多くいます。つわりでの栄養不足、睡眠不足、ストレス増加が免疫力を低めてしまい、カンジタにかかる場合もあります。

妊娠中のカンジタは胎児に感染しませんが、分娩時期にカンジタに感染していると産道を通じてカンジタが胎児に感染る場合もあります。

妊娠中となると市販薬や通院でのカンジタ治癒は難しくなる場合がありますが、ドクターズチョイスのカンジタ完治セットはサプリメントなので妊娠中も利用できます。

中に挿入しないでカンジダ菌を退治
免疫力を高めカンジタ菌を撃退する天然ハーブ
コラーゲンの生成を助けるビオチンも配
カンジタ(女性)完治セット

【カンジタは再発する?】

カンジタは一度感染すると、再発しやすいと言われています。なぜなら、人間の体にはカンジタ菌がすでに存在しているからです。そのため、免疫力が低くなると再発しやすくなります。

カンジタを繰り返さないためには免疫力を下げない事、生活習慣や下着を見直して菌が繁殖しない環境を作る事が大事です。

 

【カンジタを放置するとどうなる?】

カンジタは放置しても自然治癒する場合がありますが、これは軽い症状の時のみです。

痛み、かゆみなどが我慢できないぐらい続いてしまうと排尿障害になってしまう場合もあります。また、カンジタが悪化して酷くなると臭う場合もあります。魚が腐ったような臭いになり、洋服の上からでも臭う場合があります。

【カンジタは口にもできる?】

カンジタと聞くと性器にできるものをイメージしやすいのですが、カンジタは口にも発症します。舌や頬の内側に白いプツプツができ、次第にそれが広がって口の中が白くなっていくのです。口のカンジタも性器と同じく、免疫力が下がって起こる場合が多く、唾液不足や口腔ケア不足などが考えられます。

カンジタは再発しやすいため、サプリで体の調子を整えながら発症しにくい体作りまで目指すのがベストですよね。ドクターズチョイスならば、そのサポートができます。

中に挿入しないでカンジダ菌を退治
免疫力を高めカンジタ菌を撃退する天然ハーブ
コラーゲンの生成を助けるビオチンも配
カンジタ(女性)完治セット

女性のカンジタを完治へと導くカンジタ(女性)完治セット

【根本から解決】
おりものカウンセラーが教える
自宅で出来る安心な体質改善法
1日たった30分おりもの改善マニュアル

【内側から改善】
世界で唯一」のカンジダ治療専用サプリメント!
オリモノ・ニオイのない「綺麗なデリケートゾーン」へ!
カンジタクリアスーパーの詳細

【内側から改善】

膣専用乳酸菌!副作用もなく安心!
特許成分4つの乳酸菌でついでに「便秘も解決!
オリモノ・ニオイの悩みから100%解放!
90日間全額返金保証!
ドクターズチョイス フェミプロバイオ

【内側から改善】
女性のカンジタを完治へと導くカンジタ(女性)完治セット
自然治癒!再発防止!
90日間全額返金保証!
ドクターズチョイス カンジタ(女性)完治セット

Pocket